家賃を抑えたいなら早良区がおすすめ - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » 家賃を抑えたいなら早良区がおすすめ
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

家賃を抑えたいなら早良区がおすすめ

福岡市早良区は福岡市の7つの行政区のうちの一つで、とても住みよいエリアとなっている地域です。
とても落ち着いていて閑静な地域となっていますが、住むにあたってもとても人気の高い地域でもあります。
福岡市早良区といってもエリアがありますが、藤崎駅周辺は賃貸物件を借りるにあたってもお勧めできるエリアになっています。

藤崎はバスセンターと地下鉄が直結しているためにとても便利なんです。
交通アクセスが非常に良いので、通勤や通学を行うにしても便利に行うことができるでしょう。
不便さを感じさせないような地域となっています。
また福岡市の都心部にあたる天神駅や博多駅へのアクセスも非常によいです。
ですので都心部に対しても手軽に出ることができるという魅力があります。

そして賃貸物件を借りるという場合は、比較的賃料が安い傾向にあるのも特徴的で魅力的なポイントです。
どうしても都心部に住むとなると賃料が高額になってしまいがちです。
ですが、福岡市早良区のような都心部へのアクセスはいいけれど都心部から少し離れた場所となると、かなり賃料が下がることになります。
毎月同じ金額を支払うこととなる家賃は少しでも低い方が助かりますよね。
家計にも優しいです。
ですので家賃を抑えたいという方にも藤崎駅周辺のような早良区の地域の賃貸物件がお勧めなのです。

それにまた早良区の中でも特に人気が高い地域に西新があります。
西新は福岡でもトップクラスである進学校があるために文教地区でも知られているのです。
西新の公立小学校や中学校も他地域の公立小学校中学校に比べると学力が高くて教育環境も良い傾向にありますから、お子様がいらっしゃる家庭が西新に越してくるというケースが非常に多いです。

また西新は転勤族も多い地域であり他地域からきても比較的馴染みやすい地域であるといえるでしょう。
また西新駅を中心としたエリアは早良区の中でも商業の中心地となっています。
賃貸物件を借りるにもお勧めな場所です。

top