西区の賃貸なら姪浜がおすすめ - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » 西区の賃貸なら姪浜がおすすめ
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

西区の賃貸なら姪浜がおすすめ

姪浜は福岡市西区にあるエリアで、姪浜駅を中心として福岡市西区の行政や交通の中心となっている地域になります。
とても便利でありながら自然もあふれる魅力的な地域です。
徒歩圏内に海があったりと自然豊かな場所で子育てを楽しむこともできます。
また姪浜駅内にはショッピングコミュニティもありますから、ショッピングをするのにも便利ですしお買い物を楽しむこともできます。

そんな自然と便利さが融合するのが姪浜なんです。
姪浜には多くの賃貸物件もたっているので、姪浜に引っ越して賃貸物件に住みたいという方にもうってつけのエリアです。
姪浜の賃貸物件において単身者向けの1ルームのような間取りの物件も多くありますし、ファミリー世帯向けの間取りの賃貸物件も多くあります。
ですので一人暮らしであっても家族で住むのにあってもどちらにも対応できますし、きっと希望する物件をみつけることができるでしょう。

姪浜駅周辺は土地区画整理事業が施工されて福岡高速道路出入り口が敷設されてさらに便利になりました。
それにまたショッパーズモールマリナタウンやマリノアシティ福岡といった大型の商業施設が立ち並びました。
そして高層マンションがたくさん並ぶ住宅街へと発展していくこととなったのです。
とてもきれいな街並みですし、多くの人が住んでいる魅力的な地域となっています。

また姪浜からは福岡市の都心部に出るのもすぐに出ることができます。
ですので勤務先が福岡市の都心部にあるという場合でも通勤時間も短くて済みますし便利に通勤することができるというメリットがあります。
お子様がいらっしゃる場合でもお子様の通学も便利に行うことができ安心です。

ですので福岡市西区で賃貸物件を探しているというのであれば、西区の中心地である姪浜がとてもお勧めですね。
子育ても自然に囲まれた中で行うこともできます。
また都心から少し離れた場所になるために家賃が比較的安くなっているというところもうれしいポイントです。

top