賃貸を福岡で探すにあたって - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » 賃貸を福岡で探すにあたって
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

賃貸を福岡で探すにあたって

福岡にはとても様々な賃貸物件が建てられています。
賃貸物件は毎月の家賃を支払って部屋を借りるタイプの住まいで、一人暮らしなどの単身者向けの1Rや1Kなどのものや、ファミリー層向けの2LDK〜3LDKといった様々な間取りの賃貸物件があります。
福岡といっても広いですし、とても様々なエリアがありますが、エリアによっても賃貸物件の賃料であったりまた住環境、アクセスの良さなども大きく違ってきます。

賃貸を福岡で探すならこのサイト http://www.dream-stage.net/

福岡の中でも特に人気の高いエリアとしては福岡市博多区や中央区があげられます。
博多区と中央区は福岡市の中でも特に中心地となっており、博多区の場合は県庁所在地となっています。
また中央区にある天神駅は福岡市内において最大の繁華街となっており、交通の中枢でもある駅です。
博多区の博多駅も交通の中枢となっています。
ですので博多区や中央区といった場所に住むことによって、非常に便利な環境の中で暮らすことができるでしょう。

ファミリー層向けの賃貸物件から単身者向けの賃貸物件まで数多く取り揃えられています。
一人暮らしをするにしても博多区や中央区付近は便利に暮らせることかと思います。
多くの商業施設も立ち並んでいますし、買い物なども手軽に行うことができます。
勤務先やまた大学などに通う場合でも、交通アクセスが非常に良いので、便利に仕事や学校に通うことができるというメリットもあります。

それからまた特にファミリー世帯の場合、転勤族である場合は、転勤族が多い街である西新のようなエリアもお勧めです。
西新駅は福岡市早良区にある駅で、周辺は文教地区といわれるようなエリアとなっています。
転勤族向けの賃貸物件が多く、閉鎖感もないので遠方から引っ越してきてもすぐに地域になじむことができます。
文教地区なのでお子様がいらっしゃるファミリー層から大きな支持を得ているエリアになります。

それからまたほかにも福岡市西区にある姪浜駅周辺もとても便利に暮らすことができるとして人気が高いエリアです。

top