福岡市東区で人気のエリア - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » 福岡市東区で人気のエリア
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

福岡市東区で人気のエリア

福岡市内都心部に対するベッドタウンとして親しまれているエリアに福岡市東区があります。
福岡市の中の行政区においても最も人口が多いエリアでもあります。
また非常に変化が著しくなっているエリアでもあり、様々なプロジェクトが行われています。
例えばアイランドシティや香椎操車場跡地再開発といったものがあります。

そんな福岡市東区において、賃貸物件もたくさんありますので、賃貸物件に住むとしてもきっと希望する賃貸物件を見つけることができるでしょう。
特に福岡市東区の中でも住むのに人気の高いエリアは香椎があります。
福岡市東区の中心となっている駅が香椎駅であり、古い歴史を持っているエリアでもあります。
ですがその一方で海岸部における埋め立てがどんどん進んできました。
福岡市東区において東部の副都心の一つとなっているエリアになります。

香椎駅周辺にも多くの賃貸物件が建てられています。
JR香椎駅や西鉄香椎駅を中心として、商業地が非常に発達しているエリアともなります。
それからまた多数の高校もあり、文教地区としても知られています。
ですのでこのあたりはファミリー世帯からも人気の高い地区となっており、子育てをされているご家庭の方が引っ越してくる方も多く、ファミリー層向けの賃貸物件も多く建てられているんですね。
九州産業大学もあり、九州産業大学周辺には九州産業大学に通う学生の一人暮らしのためのワンルームといった間取りの単身者向け賃貸物件も多く建てられていて、多くの学生が一人暮らしを行っています。
大学生が一人暮らしを行うのにも適しているエリアであるともいえます。

また大学といえば福岡市東区の箱崎というエリアには九州大学があります。
ですので箱崎の九州大学周辺にも一人暮らし用の単身者向けの賃貸物件が多く建てられており、このあたりも一人暮らしを始めるにあたってとても適しているエリアであるともいえます。
初めて一人暮らしを行うのであれば物件選びも重要ですね。

top