福岡市の中心地中央区 - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » 福岡市の中心地中央区
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

福岡市の中心地中央区

福岡市中央区は福岡市の中でも中心地であるエリアとなっています。
とても便利な地域であり福岡市の中心地としての機能を果たしている地域になります。
福岡市中央区は住むにあたって本当にお勧めすることができるエリアでもあります。
中央区に住んでいて不便に感じるようなことは基本的にないでしょう。

交通機関の中枢でもありますからどこへ行くにも便利な場所です。
それにまた中央区には多くの賃貸物件が建てられています。
ですので中央区で賃貸物件に住もうとした場合もきっと自分の希望に合った賃貸物件を見つけることができるでしょう。

中央区といっても中央区の中にも様々なエリアや最寄り駅がありますが、住むなら薬院はとてもお勧めなエリアになります。
薬院周辺にはとてもお洒落なお店が集まっていて雰囲気もいいです。
それにまた交通に関しても薬院駅はとても便利な駅となっています。
西鉄薬院駅は特急や急行もとまりますし、地下鉄の駅もあります。
それにまたバスの往来も多いので、駅から離れた地域でも便利に暮らすことができるのです。

福岡の都心を形成する地域でもありますから、比較的家賃は高めになっています。
ですがかなり便利に住むことができる場所でしょう。
九州地方において最大の繁華街である天神の次の駅が薬院になりますので、天神に行きやすく夜遅くまで繁華街で飲み歩くことが可能です。
電車でなくても徒歩や自転車などでも行くことができる距離になりますから終電を気にする必要がないというのもうれしいですね。

また中央区に住むにあたって薬院以外にも天神はかなりお勧めです。
何より繁華街であり中心地であるエリアになっていて住んでいて非常に便利です。
交通の中枢でもありますから、どこに行くにも便利なんです。
家賃は非常に高額であるという点はありますが、それでも家賃の高さは気にしない、便利なところに住みたいという方にはお勧めすることができるエリアとなっています。
非常に便利な場所です。

top