住環境がよい福岡市西区 - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » 住環境がよい福岡市西区
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

住環境がよい福岡市西区

福岡市西区はとても住環境がよいとされている地域です。
住みやすく、静かに暮らせるしまた便利に住むことができる地域でもあります。
福岡市西区は自然がとても豊かな地域でもあります。
福岡市の中心部に対して比較的近くなっている北東部や東部については市街地や住宅地がとても発展しているエリアになりますが、その他の西部、また南部地域については筑肥線の駅周辺や国道202号線の周辺が市街化しているほかは基本的に田園が広がっている風景が見られ、北西部の港沿いにおいては漁港が点在しています。
まだまだ発展が途上段階にあります。

何より本当に自然豊かな場所であるということが魅力的です。
周辺を散歩することでもたくさんの自然を見ることができるでしょう。
ですが自然豊かな田舎の部分だけを持っているのでなく便利である一面もあるというところが住環境がよいということにつながるんですね。
鉄道やバス、また有料道路や県道も走っているので交通に関しては便利に暮らすことができます。

そんな福岡市西区には西区の中でも様々なエリアにおいて賃貸物件が立ち並んでいます。
そしてまた比較的安い賃料で賃貸物件を借りることができるというところも魅力的なポイントの一つです。

福岡市西区の中でもとくに発達している中心的なエリアとして姪浜があげられます。
姪浜駅周辺を中心として発達しているエリアです。
姪浜の駅中にショッピングコミュニティもありますので大変便利なんです。
福岡市西区の行政や交通の中心となっていて、暮らしていても不便さを感じることもないでしょう。
都心に出るにしてもかなり便利な地域となります。

福岡市のベッドタウンとも呼ばれていて転勤族が多い地域でもあります。
そのため特に姪浜周辺には賃貸物件が多いんですね。
ファミリー層に対してとてもお勧めしたいエリアになっています。
転勤族が多いため、遠方から引っ越してきたとしても閉鎖感を感じることなく、地域に対してすぐになじむことができるでしょう。

top