一人暮らしに人気の福岡市城南区 - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » 一人暮らしに人気の福岡市城南区
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

一人暮らしに人気の福岡市城南区

福岡市において7つある行政区の内のひとつである城南区は非常に落ち着いた雰囲気のあるエリアになります。
静かな雰囲気を持っていて、でも便利さも備えている街であり、住環境がよいエリアであるといえるでしょう。
福岡市城南区は以前は福岡市西区の一部でした。
ですが1982年、西区、早良区、そして城南区と3つの区に分けられることとなりました。

福岡市城南区では交通において、非常に利便性がアップすることとなりました。
これからもさらになお利便性が向上することが期待されています。
以前よく見られていた交通渋滞に関しても、新しい道路ができ道路がしっかりと整備されたことによって大きく緩和されることとなりました。
また路線も新しく開業したことにより、公共交通機関での移動も大変便利なものとなったのです。
バスも走っていることから駅から離れた場所に住むにあたっても、バスがあるので便利に生活することができます。
もちろん自動車での移動も欠かせない移動手段であり便利なものです。

そんな福岡市城南区で賃貸物件を探す場合、何より家賃が比較的安い傾向にあるというメリットがあげられます。
やはり毎月支払っていく固定費でありますから少しでも抑えたいと考えている方も多いでしょう。
また特に学生の方の一人暮らしのための賃貸物件を借りる場合には、仕送りとアルバイトで生活をおくっていくこととなりますから、家賃の支払いについては大きな割合を占めることとなります。
ですのでできるだけ安く抑えたいと考えている方も多いと思うんです。

ですから、少しでも家賃を抑えるためにも福岡市城南区といったエリアに住まれることはとてもお勧めなことです。
閑静な街並みであり、安心して暮らすこともできます。
福岡市城南区には福岡大学、そして中村学園大学に中村学園大学短期大学部がありますから、これらの大学に通う学生が初めて一人暮らしをするのに賃貸物件を借りるというケースも多いです。

top