お洒落な雰囲気の赤坂駅エリア - 福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!

福岡で初めての一人暮らしはココからスタート!
Home » 福岡一人暮らし情報 » お洒落な雰囲気の赤坂駅エリア
福岡一人暮らし情報 | 05月08日更新

お洒落な雰囲気の赤坂駅エリア

福岡市中央区は福岡市の中でも中心地となっていて様々な駅が存在しています。
そんな中でも赤坂駅はとても駅周辺が落ち着いていてお洒落な雰囲気もあるエリアとなっていて人気が高いです。

赤坂駅周辺については企業の本社や支店がたくさん集まっています。
ですので赤坂駅周辺はビジネス街という顔を持っているエリアになります。
多くのビジネスマンで行きかっています。
福岡市の中心の駅でもあり、最大の繁華街がある天神駅の次の駅になるのでとても便利なエリアでもあります。
福岡市中央区のハローワーク、それにまた福岡地方裁判所が建てられていて、非常に落ち着いた雰囲気を持っている町です。

とてもお洒落なお店も多く建っているため、天神から赤坂の方に流れてくる方も多いんですね。
天神駅の次の駅ということもあって、歩いていくことができる距離でもあります。
ですので赤坂に住みたいと希望される方は非常に多いです。

天神駅の近くのエリアであり非常に便利な場所であることから赤坂駅周辺についての賃貸物件の賃料は非常に高額です。
やはり便利な一面を持っている反面、どうしても家賃は高くなってしまうのです。
ですが天神駅付近のほうがより高額になっているため、赤坂駅付近の賃貸物件を借りるという人も少なくありません。

それにまた赤坂周辺はビジネス街ともなっていてビジネスマンが多いので、ビジネスマンの一人暮らしについても赤坂が人気なのです。
やはり勤務先からの近さを重視される方が多いんです。
勤務先から近い場所に住むことによって、通勤時間を大幅に短縮することができるからです。
ですのでビジネスマンも多く賃貸物件を借りられていますね。

また通常の賃貸物件だけでなくマンスリーマンションやウィークリーマンションといったビジネスマン向けの短期間の契約が可能な賃貸物件も多くあり、そういった賃貸物件が単身者に多く好まれているようです。
もちろんファミリー層も赤坂に住みたいと希望される方も多いんですね。

top